PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

チャレンジャーたちの戦利品

マックもケンタッキーもだけど、日本のスタバは美味しい♡
何が違うのだ?
抹茶シフォンなんかもあってシアワセ~。
タンブラーとかカップとか、スタバグッズもお国柄がそれぞれ出ているらしく、アメリカではたいしてカワイイものはなく、アメリカ人も「なんでアジアばっかり可愛いスタバグッズが売ってるの?なんでアメリカではできないの?」と文句を言っております。


ストームに見舞われた日曜日は一日中おこもり。
領事館からも「不必要な外出はするな」的なお達しが来てました。
夫は全然いう事を聞かない人なので、酒屋に出かけて在庫を仕入れておりました。
一瞬ですが雹も降ったりしました。
天窓のガラスを突き破らないことを祈ります。


うちは山の斜面に建つ家なので、土砂崩れがコワイです。
去年の暮に、知り合いのご近所様が強風の日に出かけて倒木が車を直撃!で亡くなられたそう。
そんなニュースもあるあるなので、やっぱりお出かけ禁止で正解です。


嵐の旧正月でしたが、中華スーパーではスペシャルものが沢山だったらしく、ウチのボーイズ組を買い出しに行かせたら、アワビのスープ(すごく美味!)、月餅ならぬ太陽餅(これまたすごく美味!)、亀ゼリー(またまた美味!)、仙草ゼリー(まだ食べてない)、などなど頼んでもいないものをたくさん購入しておりました。
次男曰く「ママがいないと規制が少なくて色んなものにチャレンジできる!」だって。
ごめんなさいね~。
確かに、私だったら買う勇気がないものばっかり。
時に冒険も大事なり。