PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

今日の教訓

ひれ酒製作中。
Gramprookしまなみでは、飲み放題💗


乾燥機事件が解決したのも束の間、お家チーズフォンデュの夕べを過ごすために次男にポテトの皮むきを依頼しておりました。
剥いた皮を一度に全てDisposalでガーっと流した次男。
はい、排水溝が詰まりました。
もう~!!
シンクに水は溜まるばかりで一向に流れません。


エンジニアなワタクシ、再び登場。
でも、水回りは怖くていじれません。
家の中が洪水になったら困ります。


洗剤大好きな私が常備している「Liquid Plumr」という液を倉庫から取り出して来ました。
一般的な赤い容器のやつから試します。
液を垂らしたら15分待って、その後熱湯で流せ、という但書きを守りたいけれど、15分待ったって全く水が流れないのよ~。
結局少しずつ液を足して、一晩そのままにしてしまいました。


翌朝、水が流れてなくなっていたので「やった~」と、シンクを掃除しようとまた水を流したらまだ詰まってる!
またまたシンクがお池状態です。
今度はもっと強いPlumrの金の容器のやつを持って参りましたよ。
黄金のヤツは3倍の強さだと書いてあります。たのもしい!


また1日中液を足しつつ見守りましたが改善の様子なし。


仕方ない、プロを呼ぶしかないか。
レビューを見て、評価の良いPlumberさんを探して電話しました。
明日の朝イチで来てくれるって。


とりあえず、水の溜まったシンクはそのままに、たまに液を足してみたりしたけれど、もう怖くてDisposalを回す勇気はありませんので放っておきました。


で、約束通り朝にPlumberが来てくれて、彼がDisposalを一度ガーっと回したら、あっという間に水が流れてスッキリ!
なんと、Plumrが良い仕事を一晩のうちにしてくれていたみたいで、すっかりなおっていたのでした。
けっきょく本物のPlumberさんは何もすることがなくなり、ただ帰っていきましたとさ。
来てくれてありがとうございました。
御足労おかけする前に、自分でDisposalをひと回ししてみるべきだったわ。


ということで、金の「Liquid Plumr」は絶対常備するべし。