PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

器の大きさなのか

痛風なのにビールを飲む夫


次男の職場がまた変わって、今度はSouth San Franciscoまで通うことになりました。
橋の向こう側なので、電車で通勤です。
車で駅まで行って、駅の駐車場の月極権を買い(なぜか日払いより高いのよね~)そこに駐車し、向こうの駅からはシャトルが出ているそうです。
1時間くらいかかるみたいで、今までの5分通勤とは雲泥の差です。


前の会社はランチも毎日支給されていたけれど、今の会社は週に1度だけで、他の日はお弁当持って行ったりUber Eatsだったり。
しかし、年収とポジションがアップしたらしいのでそれでも良いそうです。
変わるたびに年収アップのアメリカ。良いシステムね~。
日本だったらまだペーペーの下っ端、安月給の身分なのにね~。


次男の元カノで、今でも友達付き合いをしているガールが秋に結婚するそうで、マリブでの結婚式に参加するそうです。
へぇ~。
私なんて元カレの顔も見たくないけどな~。
ましてや結婚式なんて絶対に行かないけどな~。
器が小さいってことなのかしら。