PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

AI時代突入

山都@麻布台ヒルズで酒飲み組が堪能していた新政。
シュワっとしておりました。
イギリス人はこれのチェイサーをビールにしておりました。
すごっ。


芥川賞の受賞作品は著者がAIを使用した部分もあると言っておりましたね。
そんな時代か。
何でもアリになるのか?
ブログなんかも50年分くらいAIで作成&投稿したりして。
楽ちん、楽ちん。って、楽しいのか?


ググればすぐに得られる米国インデックスの増減過程なんかも、ChatGPTで表にすると明らかに間違ってたりします。
数学なんかはもう全然使えません。
理系に弱いAIよ。
理系にこそ強そうなイメージなのにね。
だってきちんと数字で出てることじゃん。


文学のような主観や雰囲気や受け手次第のようなハッキリした答えがないものに強いのかな。