PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

薬購入法が変わっていました

お約束のHARBSのミルフィーユ💗
やっぱり日本のケーキは世界一美味しいです。


今回驚いたのは、風邪薬が一人1つしか買えなくなっていたことでした。
薬剤師による質問などにも答えなくてはならなくなっていて、え~!とビックリ。
どうしてこうなった?


薬物乱用?中国人の買い占め?


エスタック大好きなワタクシは買いだめができなくて困り果てましたよ。
風邪の時は家族中でエスタックなので、一瓶なんかじゃすぐに無くなってしまいます。
ちょうど日本滞在中にも風邪をひいたので、ケチケチと3粒のところを2粒にして摂取したのでした。


アメリカではめったなことではお医者さんにかからないので(高額すぎますからね)、家庭用常備薬が欠かせないというのに、どうしましょう。
こちらで、日本のルルと成分が同じなタイレノールでも買っておこうかなあ。
でもルルじゃあ効かないのよね~、なぜか。


薬によって効く,効かない、合う、合わないがあるのもまた不思議なり。
ちなみに友人は新ルルAゴールドDXαが一番効くと言っておりました。
人によっても違うものです。