PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

80億投資家

次男おススメのベーカリー Sunday
ボリュームがスゴイ。
アジア系の美味しい甘パンとおかずパンで満腹になりました。


80億投資家のテスタさんが最近TVによく出ていますね。
80億って!凄いですよね。
はじめはデイトレードで種銭を稼いだそうで、お金がある程度貯まったらやはり中・長期投資に移行したと言っていました。
複利の恩恵を受けるにはやはり中・長期ですね。


そんなスゴイ人でも、始めたばかりの頃は百円単位で上げ下げだったのが、だんだん千円単位の上下になり、それが万単位になり、数万円下がったりするとすごく落ち込んだりもしたそうで、そんな話は親近感を覚えます。
でも、今は80億!
そのスピードもスゴイ。


よく聞く億り人達成のお話でも、はじめから8千万投資しての億達成だと驚きは少ないですよね~。
10万円から億達成のお話を聞きたいものね。
でも同じ「億り人達成」として扱うからなんだかモヤモヤです。


テスタさんはフリーターからの専業投資家へ転身だそうですので、物語がドラマチックよね。
自分を振り返ると、凡人はコツコツ働いて入金力を保持しなくては、と引き締めましたとさ。


先ごろお亡くなりになったチャーリー・マンガーが言っておりました。
「とりあえず2千万円稼げ!2千万円作れたら投資して寝て待てば複利が増やしてくれる。」
質問「その2千万円はどうやって作るのですか?」
「Just do it! (やれ!)」と答えておりました。
何じゃそりゃ。