PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

冬の旅支度

お友達をお迎えしてランチ。
久しぶりにぺちゃくちゃと絶え間なくおしゃべりして発散できました。
私たちにShrink(心療内科医)はいらないわよね~、こうやって吐き出せるからね。
と言いながら、食べて喋って一日中楽しかったのでした。


日本のニュースを見たら、なんだかとっても寒いらしいではありませんか。
だんだん後ろ向きになってきたわたくし。
日本で着るために、クリーニングの袋に入ったままだったスキーみたいなダウンを引っ張り出してきました。


次男が韓国の天気を調べていたら、シカゴ並みに寒くて東京の比じゃないと言っていたので少し光明が見えて参りました。
しかし冬の旅は荷物が多くていやだわ~。
クリスマスやお正月もあるからお土産も多くなるしね。
次男の韓国旅行用の小さいスーツケースにお土産入れてもらおうっと。
どうせコートにくるまるので、中身の服装なんていつも同じでも大丈夫そうよね。
お洒落が楽しめない苦痛はありますが。
せっかくのファッション都市、TOKYOなのに。


今回は新しくできたという麻布台ヒルズに行ってみたいな。
建設中からドでかいな~、と気になっておりました。
夫の実家&お義母様に会いに行くのを間に挟んで、前後は違うホテルにステイするのでそれも楽し。
温泉旅行も企画しております。


やっぱり前向き♪ オーバーツーリズムに貢献してきます!