PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

弁護士ミーティング

ナパのパブリックマーケットの中のチョコレート屋さん。
どれも美味しそうで欲しくなります。


今朝は弁護士さんとのミーティングで頭を使ってしまって、その後のバレエレッスンがボロボロ。
アメリカでは結婚すると皆さま財産管理と相続や遺書をきちんとカップルで弁護士を入れて決めておくのが普通のようですが、日本人カップルの私たちは何もしておりませんでした。
ず~っと懸案事項で「やろう、やろう」と話し合っておりましたが、全然進めていませんでした。
やっとシカゴで「もう、いい加減やらなくては。」となって弁護士さんに会いに行きましたよ。
すごく良い弁護士さんで、いろいろ教えていただきました。
なのに!またそこで立ち止まる私たち。ホントは夫が立ち止まった。
仕事が忙しすぎて考える余裕がない、という言い訳だそうです。
コロナやら引越しでなんやかんやしているうちに、今になってしまいました。
何年越しなんだ!
シカゴの弁護士さんは、カリフォルニアでは適用できないので、またまた新たな弁護士さんを紹介していただきました。


ということで、今朝オンラインミーティングが開かれたわけでございます。
もう、こういう時に限ってなぜかWi-Fiが悪いのか何なのか、声がとぎれとぎれでよく聞き取れない!
それでなくても英語で専門用語バリバリで集中しなくてはならないというのに、何にもわからないではないの。
こんなに大事な話なのに、どうするのよ~。


大丈夫です。
全て話の内容はメールで送ってくれるそうです。
よかった。
それを読み込んで、来年早々トラスト作成にとりかかろうと思います。