PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Passive aggressive

夕映えのコイトタワー


今朝はSFでミーティングのある夫を駅に送り、私は授業が3時間半連続、夫はバークレーのオフィスに戻って会社のクリスマスパーティー、そして夜はコミュニティのクリスマスパーティーというわけのわからない雑多な日。


日本行きの準備もそろそろ始めなくては。
夫は来週には出発するので、家にいても出張準備に追われて会話もできないくらい忙しいようです。
なので、いろいろ連絡不行き届き。


日本では施設にお義母様を訪ねて行かなくてはならないし、その連絡なども滞っております。
インフルエンザが流行っているそうで、お外でお食事などに連れ出してあげたいのだけれど許可が出るか微妙なところです。
個室ならいいのかな~。
個室のところなんて土地勘がなくてよくわからないけれど。


お義母様は、電話で「いろいろなルーティーンにがんじがらめになって忙しく、自分の時間が全然とれない。趣味のことをやる暇もない。」などと不満を漏らしていらしたので、それについて担当者にスケジュールの見直しもしたい旨をメールしましたら、「ゆったりと過ごされており、お食事も食堂にて皆さんと一緒に食べており(自分の部屋でとることも可)、体操やアクティビティなど断ることなく積極的に参加しています。ご自分の時間をとる余裕は十分にあるはずなのですが。。。」と戸惑ったお返事がきました。


まあまあ、お年寄りの言う事ですし。
見てるわけじゃないのでどちらがどうとも言えません。
passive aggressive(おとなしくて実はガンコで強い)なお義母様なので、なかなか難しいですわ。