PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

今日の徒然

脇にある小さなドーナツ型のものは、チーズケーキです。
ピンチョスのようにようじに刺さっていて食べやすい。
そして意外にもとっても美味しい♡


米国の株式市場が強くて怖くなっているビビりクイーンでございます。
なんでこんなに上がるの~。
嬉しいけどコワイ。ブルブル。


今日は友人が午前中にうちの近所のパン屋さんに来るということで、新居に少しお立ち寄りいただきました。
パンのおすそ分けもいただいちゃいました。
それどころか、手作り干し柿までいただいちゃいました。


干し柿に関しては、今まで「別に」という感想しかなかったのですが、手作りを初めて食べてビックリ。
甘すぎなくてめちゃくちゃ美味ではありませんか。
来年の柿の時期には是非作り方を教えていただく約束をいたしました。


短い時間でしたが、積もるお話をして、次男のお手製ドイツのクリスマスシーズンに登場するというクッキーを食べながら楽しい時を過ごしました。
彼女は前の結婚の時にドイツに住んでいたこともあり、「ああ、コレコレ!この味ね!」と懐かしんでおりました。


明日は通っているバレエ団の「くるみ割り人形」を観に行きます。
バレエ友がパーティーシーンに出るので外せません。
もう一人のバレエ友も同じステージを観ると言っていたので、一緒にお花を渡すことになりました。
早速夕方にお花調達に走りましたよ。
クリスマスらしい可愛いブーケがたくさんあって迷いに迷いました。
あ~、今からとっても楽しみ♪