PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

エスプレッソにてんてこまい

San Francisco Pier 7


夫の希望でBlack Fridayに購入したデロンギのエスプレッソメーカーが、まだ使いこなせないようです。
私はコーヒー中毒者ですが、種類に全くこだわりがなく、どんなコーヒーでもそれがコーヒーである限り飲めます。
まさに、私がインスタントコーヒーを飲むのを見た友人に"You drink anything as long as it is coffee."と言われたばかりです。


夫が食後のエスプレッソを抽出しようとすると、次男が「僕のはラテでお願いね!」と便乗しておりました。
それに動揺したのか何なのか、説明書を読み込みながらセットする夫。
ちゃんと読んでいて偉いぞ。


でも、緊張のあまり手元が震えたのかわかりませんが(大笑)、まだセット途中なのにボタンを押してしまってお湯と粉が横から漏れ出しておりました。
慌ててOFFにする夫。
慌てぶりがもう既に面白かったのですが、間髪入れずにまた同じことをして、しかも今度は焦りすぎてOFFにもできずにめちゃくちゃキレておりました。
大爆笑です。
粉と水浸しの周辺を見ながら呆然としつつ、「次男が変な注文するから悪い!」と責任転嫁しておりましたよ。
ミルクのフロスはもうする余裕がなさそうなので、次男がやってくれました。
次男も笑いをこらえるのがやっとの様子。
それを見ると更におかしさが増しますね。


結局汚れを拭き取って、マシンのパーツも外して洗ったのはわたくしでございます。
夫は怒りに震え中だったのでそんな処理ができませんでした。
きれいになったマシンを見て少し落ち着いたのか、気を取り直して自分用のエスプレッソを無事に抽出できたみたい。
「クレーマが薫り高い!」などと分かった風な口をたたいておりました。


あ~、面白かった。