PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

またもアレコレ取っ散らかった思考

ミントが手元にあると、ドリンクやデザートに役立ちます。
しかし、昨日まで元気だった私のミントちゃん、今日よく見ると葉っぱに白い綿毛のような斑点がうっすら見えるような気がします。
病気?
いや~ん。
対処法をググらなければ。


ご主人の病気が悪化してしまった知人に近況を訪ねるメッセージを送りましたが返信無しで心配です。
身体と心はつながっているので、今までは病気も跳ね返すほどの強気を保っていたご主人がすっかり参ってしまったらしく、メンタルをやられてしまったそう。
すごく社交的だったのに、誰にも会いたがらず、仕事も畳んでしまったそうです。
寄りそう奥様もものすごい心労でしょう。
かといって、あまりしつこく首を突っ込むのもどうかな~、となすすべ無し。
遠くから案ずるしかできない無力さよ。


習近平さんがSt. Regisに宿泊しているそうで、ものものしい警備になっているみたいです。
私もSt. Regisは大好きなホテルで、SFと大阪はここ!と決めておりました。
現在は大阪にコンラッドができたので、浮気中。
大阪はハイアット系が弱いのはなぜでしょうか。


それにしても、猫も杓子も「日本に旅行!」と馬鹿の一つ覚え状態のアメリカ旅行業界の現状です。
そんなに円安が嬉しいか!
そりゃ嬉しいわ。
あんなに安く、最高のサービスと質で、チップも要らないなんて天国のようよね。
おかげでフライトは高騰、アメリカ系ホテルも高騰。
日本でもインバウンド狙いの値付けをしているらしいわよね。


わたくしとしたことが、珍しく(いつものこと)ミスを犯しまして、日本行きの日にちを間違えており、ホテルが一泊足りないことに気づきました。
到着日に寝る場所がない!
で、一泊だけ追加しなくてはならないのですが、アメリカ系ホテル高騰で同じホテルの値段がグーンと高くなっているではありませんか。
どうせ夜到着で寝るだけだから、成田近くの安いホテルにしようかな~。
翌日ゆっくり東京に向かうのもいいかも。


最近は義母関係で何回も日本に行っているので、そろそろヨーロッパなどに赴きたい熟女ゴコロ💗
スペインのサンセバスチャンを狙っております。
行ったことないんだけど、なんか良さそ~。