PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

APECの週です

早い夕方
サンフランシスコのダウンタウンがシルエットになってます。


今週はAPECのサミットがSFであるので交通規制&注意喚起がバンバン来ます。
突然ホームレス追い出し作戦も激しくなったり、Bart(電車)も安全で奇麗になったり。
やればできるのならはじめからやっとけ!
追い出されたホームレスの行き先を市民は案じておりますよ。
シェルターはそれでなくても一杯だし。


そんな中、今日夫は投資家とのミーティングでSF市内に行かなくてはなりません。
もちろん電車で行きます。
駅まで送ります。
ランチミーティングだそうなので、ちょうどお昼時。
私もロックリッジの街でランチミーティング(ミーティングじゃないけど)しちゃおうかな。


週末はお天気も素晴らしく良くて、交通規制や抗議活動前の最後のチャンス!ということで、サウサリートまでランチに出かけました。
そしたら、皆さま考えることは同じようでものすごい人出。
ハイキングやトレッキングに来た人々とレンタル自転車と本物のバイカーと観光客とでごった返して、サウサリートのダウンタウンは運転もままなりませんでした。
小さい街なのに抜け出すのに30分かかりましたよ。
早々に退散して、帰りに99ランチという中華マーケットでお買い物して帰りました。


久々に海辺に行って涼しかったのに、帰ったら家が暑くてびっくり。
海辺と山ではこんなに違うのか。