PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

自立して自衛

次男作のBeef Bourguignon=ビーフシチューでお夕飯。
赤ワインと小麦粉だけでこんな黒い感じに仕上がるなんて、いつもルーに頼っている私にはできないワザです。


夫が全くお料理できない、というか、家事全般できないので二人の息子がお料理上手に育って奇跡のようです。
反面教師か?


日本でお義母様の貴重品を入れる貸金庫を契約しようとしておりますが、なんだかんだと融通の利かぬ日本の銀行。
顧客の利便は全く考えていないことがよくわかりますね。
特に私たちは海外にいるので直に契約できず、お義母様に都合の良い支店に契約しようとしてもあーだこーだといちゃもんつけては自分たちに都合の良い支店に契約させようとしてきます。


投資は対面でやってはいけない!という鉄則の意味がわかります。
顧客の利益よりも自分たちの都合優先。
日本の皆さま、自立しましょう。
銀行員や証券マンの言うなりになっていてはいけませんよ!
自分で理解して、自分の財産を守るべし。