PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

手間をかけた甲斐あり~銀杏

ニオイと闘った日々を経て出来上がり。
一番つらかったのは、果肉を種から除去するのと、まだ果肉がこびり付いている種を洗う作業でした。
パスタ用のざると泡だて器が大活躍でした。
泡だて器でガシャガシャやって、最後は結局手で取ることになるんですけれどね。
4日間干してやっとニオイもそれほど気にならなくなりました。


早速茶わん蒸しを作りました。
写真撮りたかったけれど、がっつきファミリーですので撮る前に完食。
やっぱり茶わん蒸しは銀杏入りでなくちゃね~。


さて、今日から11月。
もう年の瀬じゃありませんか。
ハロウィーンを片付けて、クリスマスの用意をしなくては。
シアトルからSFに引っ越しの時に全部寄付した大きなクリスマスツリーとオーナメント3箱。取っておけばよかった~。
また買ってしまいそうで怖いです。