PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

りんご購入のチャンス

ある夕方。
重い雲がどんより被さっているけれど、下は晴れ。


今日はアップル株が激下がりだったので、早速お買い上げ。
中国が禁止したのが効いたのかなあ。
中国頼りのビジネスはそろそろ引き上げた方が良いのかも?
中国とビジネスしたって、良いようにされるだけだし、信用できないし。
でも、マーケットが何せ巨大だから儲かるっちゃ儲かるのでしょうね。
そこがやめられない理由よね。
理論的にはやめた方がいいのはわかっていてもね。


西武そごうの売却だってさ、アメリカのファンドってことになってるけど、あれ、孫さんの子会社だったところで、しかもサウジかなんかに売ってるんだからね。
孫正義さん、中韓に肩入れして損害も出してるけど、絶対に日本の国益のことは考えてないことは確かよね。
自分の懐と、中韓の利益を優先しているように見えます。
なのに、ソフトバンクとかヤフーのZホールディングズとか日本では一目も二目も置かれる大企業よね。
そこまで成長させた手腕はスゴイですけれど、日本の国のことも考えてくれる経営者が良いなあ。


あ、そうそう。
往きの飛行機も無事にマイレージでアップグレードできたという知らせが入りました。
わーいわーい。
これでラウンジも使えるし、ガーガー寝れるってものです。
そして、その後別メールで「ビッドは通りませんでした。」とかいうお知らせも来ましたよ。セリに負けたってことで「オリジナルの席のフライトになります。」だって。
マイレージのアップグレードと、ビッドのアップグレードは扱ってる場所が違うの?
なんだかわからないけど、マイレージでアップグレードできた方が嬉しいからよかった~。