PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

植物育成の能力ゼロ

裏の斜面にはローズマリーがいっぱい。
肉をオーブンで焼くとき用に取って来て乾燥させています。
そして未だオーブン料理などはしておらず、干からびそう。
まあ、やる時にはフレッシュなのを取って入れればいいか。


ミントやバジルなんかもあったらいいのにな~。
ミョウガとか紫蘇もほしいな~。
自分で植えろっていう話ですが、私の手にかかるとどんなに強靭な植物も死んでしまうという不思議な力を備えているのでなかなか気が進みません。


お金持ちになるという多肉植物の鉢をビンゴで当てて2鉢いただいたことがあります。
皆様に「これはどんなに手抜きしても枯れないよ。逆に枯らすのが難しいよ。」などと言われたのに、見事に1鉢ダメにしました。
か細く残っているヨレヨレの1本が頑張っておりますが、これでもお金持ちになれるでしょうか。
毎回引越しの度にお祝いに蘭をくれる友人がいるのですが、それも毎回枯らしております。
何度も越冬の仕方などを習っているのに。
観葉植物もすべてダメにするので、皆に蔑まれながらも人工観葉植物に変えましたよ。


私にはやはりスーパーで売っている切り花を短期間楽しむのが合っているのでしょうね。