PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

熱波&煙

コーヒー淹れるか、パスタ茹でるか。That is the question.


昨日はベイエリアに来ている熱波とオレゴン州境の山火事の煙が風にあおられてやって来て、暑い&煙たいという二重苦な日。
今週は今年一番暑い週になったそうです。


今日も煙のおかげで大気の質は悪く、オークランドやサンフランシスコのダウンタウンが霞んでおります。
気温は下がって、朝は肌寒いカリフォルニアの典型的な気温に戻りました。
昼間も昨日程は暑くならないという予想です。
まあ、日本の暑さには湿気も混じるから敵わないけど。


この最近の暑さで、しかも寒い海辺から引っ越してきたので余計に暑さに慣れておらず、食欲減退なこの頃です。
といっても、3食しっかり摂っていますが、間食が激減!
これがスゴイ効果のようで、体重が一切増えません。
ウォーキングもすっかりサボっているのに、こんなことだとおしりに火が付きませんね。
夏に日本に行ったら痩せるかな~。