PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

愚痴ることも大事

このソーラー充電の野外用ライト欲しいな~。
ただ置くだけじゃ持ってかれちゃうかな。


イーロンマスクが日本電撃訪問らしいですね。
元カノ(嫁)参加のフェスに来ているのかな。
Exたちと今でも仲良しっていいわね~。


明後日引越しだというのに、明日仕事が入っております。
9月からの大学開始に向けて、留学生たちがどんどん渡米してきております。
世界に羽ばたけ!
というのは良いけれど、なんだか最近疑問もわいてまいりました。


日本人学生の甘ちゃんぶりに少し疲れてきたというか。。。
本当に頑張っているこちらの高校生たちの方が勝ちじゃね?的な。
現地の頑張る高校生たちと、甘ちゃん留学生の両方を見ると、ついつい高校生を応援してしまうわ。
留学生って、結局は大人の商売のカモなのね。
アメリカの大学ビジネス&日本の留学斡旋会社と。
商機と見ては甘やかす日本のビジネスさんたち、やめてください。
外国に来たからには多少厳しくとも自立してやっていくのが成長の素でしょ!
ホントに若者たちにグローバルに活躍して欲しいなんて思ってないでしょ~って感じです。


バタバタ中でストレスたまって愚痴ってみました。
さ、また頑張る!