PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

老化現象

昨日は衝撃的。
ショックをいまだ引きずっており、洲本温泉へ行った時の画像で心を落ち着けております。


なにが衝撃って、あなた。自分のボケ具合にビックリだったのですよ。
本格引越しが近づいているので、今週は効率良く動く予定で手帳にまで細々とTo do listを書き込んでやる気満々だった昨日。


まずは午前中、普通スケジュールに戻ったバレエレッスンで一番大好きなクラスに登録。
夏休みとは時間が違うから要注意!
そうそう、少し遅くなるから家でできることでもやっておこうかしら、なんてシーツの洗濯やら段ボール箱作りなんかして、さあそろそろ行こうかな。
と、PCを消そうとした矢先に「ピロ~ん」とタイマーが鳴って、「あれ?何か予定入ってたっけ?」とカレンダーをチェックすると!
すでにレッスン開始時間ではありませんか!!!


時間も変わったの解っていたし、準備万端で余裕かましていたのになんでなの~???
自分でもさっぱりわかりません。
もうぐったりと心折れて、ヘタリこみました。
凸凹人生どんと来い!な夫は「今からでも行って、ちょっとでもやったら?」と根性のある意見を言いましたが、私はもともと根性ナシなの。
ちゃんとできないならやらない方がマシ!というスマート第1主義なので無理。
ああ~、楽しみにしていた復帰1回目クラスだったのに~。涙。
キャンセルするにも遅すぎて1回分ムダになっちゃったしさ。


で、この事件に調子を崩され、その後はグダグダになりましたとさ。
水回り全て掃除の予定が全滅。
新しい家に2往復くらいして荷物運ぶ予定もゼロ。
朝始めた洗濯をようやく終えたくらいの情けなさ。


ヨロヨロと夕飯のネギ鍋を作る後ろ姿をみて、あまりの落ち込みようを哀れに思ったのか、夜に家族総出で荷物運びを1回分だけしました。みんな、ありがとう。


おかげで今朝の体重測定では減少♪
心が身体に響いております。
が、体重減少にすっかり気をよくして、今日のリベンジ決定。
またまた違う開始時間なので、今日はタイマーを小刻みにかけまくり、夫にもリマインドを要求。
レベルお高い厳しい先生クラスですが行ってきます!