PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

トルコピラフの味

久々にバークレーでBoba(タピオカミルクティー)。
日本ではもう廃れちゃったのかな。
こちらではまだまだありますよ。
行列もなかった代わりに息長く普通にやってます。
日本は流行り廃れの目まぐるしさがスゴイですね。
タピオカも遅~くに始まってもう終わっちゃったなんて。
一瞬の命でしたね。


今日は1か月ぶりにバレエレッスンへ行きました。
夏休みスケジュールになっているのでお馴染みのクラスがなくて行きにくかったのだけれど、体がなまってしまって仕方ないので根性出していきました。
このクラスの先生、レベル高くてしんどいわ~。
終ってから他の生徒さんたちと「このクラス難しくない?」なんて話していたら先生が通りかかって「そうだよ。難しくしてるんだよ。みんなをプッシュしないとうまくならないでしょ。」と言われました。
まあ、若いコにはその方がいいわよね。
でも私くらい熟してしまうと、うまくなるとかより健康が大事なのよね~。
みんな若いから「Thank you♡」なんて言ってて偉いわ~。


久しぶりのバレエで腹ペコマックスだったので、ランチはギロスをテイクアウト。
いつもはポテトにしている中身をひよこ豆ご飯にしてみたらすご~く美味でした。
トルコ人の友人が昔作ってくれたピラフの味だったわ。
どこかにレシピを書いて取ってあるはず。
探し出して、バスマティックライス買って作ろうっと。