PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

時に浦島太郎になる

ロブスターロール&ビスク♡
ソース3種お試しセットみたいなやつ。


カリフォルニアにもヒートウェイブが来ているというお話ですが、海辺のこの辺りはヒ~ンヤリ。
ヤフージャパンで野沢直子さんが日本に帰ったらみんなが「塩味」を「えんみ」と言ってると出ておりました。
ホント、私も日本のTV番組を見ていて感じておりました。
最近よね?
「えんみ」という言い方自体はあったけれど、そうそうバラエティ番組で言うような言い方ではなかったような。
「しおあじ」じゃあ何かいけないような事情があったのかしら?


あと、フードトラックは「キッチンカー」というそうな。
意味は分かる気もする。
どっちでもええがな。
ただ、外国で通じない和製英語は本場で実践の時に障害になることもあるかな。


さて、先週今週と週末は新しく渡米してきた留学生さん達へのオリエンテーションを行っております。
全然たいしたことはせず、銀行口座開設のお手伝いくらい。
若者たちはしっかりしていて、留学生同士で助け合ってすぐに順応していくものですね。
これからいろいろなことを経験して、楽しいことも苦しいこともあるでしょうけれど、みんな頑張れ~!