PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

南北カリフォルニア対決

若者たちとディナー@Dumpling Kitchen


日本からの訪問者が、もうアメリカジャンク続きで助けて~、というので中華。
注文し過ぎて流石の若者たちでも食べきれずにたくさんお持ち帰りしました。
おじいちゃんが台湾人だという学生さんに本場の小籠包の食べ方を教わりました。


So-Calからのカレッジ生もいたので、South v.s. Northのカリフォルニアの違いなんかも話して面白かったです。
人気なのはやはりSo-Calだったかな。
暖かいしビーチタウン多いしね。
開放的なカリフォルニアのイメージそのものだからね。


私もSo-Calに移住しようかな~。