PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Metabolic Age

バーニャカウダ@表参道
プレゼンがオシャレですね。
生の野菜もこうやって飾ればオシャレ料理に変身!


昨夜はなぜか野菜を欲していて、家族全員分と思って作ったひよこ豆サラダを一人で全部平らげてしまいました。
おかげでカレーを我慢できました。
野菜、摂らなきゃダメね。
最近まで寒かったので身体を冷やすサラダを作る気にならず、煮込み料理にするのも時間がかかって、結局手軽な炭水化物と肉に偏っておりました。
やっとカリフォルニアっぽい気候に戻って来て、サラダも爽やか~。
バーニャカウダ、作ってみるか。
作るって、ソースのことよね。


我が家の体脂肪計つき体重計で、色々なデータを詳しく出してくれるのですが、気づいたことがひとつ。
メタボリック年齢、体重が減るごとにだんだん若返っていくのですが、あるレベルを超えるとまた歳が上がってきます。
ショック~。おばあさんになると痩せてきたりするものね~。
そんなことに気づけるほど、体重が減ったということで良しとしましょう。
でも、ほどほどにしないと干からびた老婆化しそうね。