PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

揉めます。お家事情

友人のギャラリーディスプレイ。
切子グラスが素敵なアクセントです。


家が買えることになって、昨日はひと悶着。
次男が相当後ろ向きなのです。
なぜなら、彼は今のアパートからオフィスまで徒歩5分の超便利生活を壊されるのがイヤなのです。
で、友人とこの辺のアパートにルームシェアして住むという案もあるそうですが、生活費がべらぼうに高いこの地域。
親と住んでいるとお金の面でメリットがハンパないのよね~。
そして、引っ越すと車で通勤しなくてはなりません。
運転が私と同じで大嫌いな次男。
運転好きな夫と長男には決して理解できない障害なのですよ。
でも、車でも15分くらいなんだけどね。
さすがに私でも平気だわ。
お山の上のお家なので、カフェにコーヒー買いに行くにも車で下りて行かなくちゃならないのも面倒くさいのはよくわかる。
都会派な私と次男と、ついでに長男にはハードルが高い。
って、5分10分の話なのに大袈裟です。
大体カリフォルニアには都会なんてないのよ!
山に住む方がステイタス高いんだからね!
と、何も慰めにならない言い訳をしつつ、明日もう一度お家を真剣に見に行きます。