PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

フライトゲット

ドライカレーな日。
栄養のこともなんだかんだと注意されるので、一応サラダなんかもつけて。


思うように体重が減らないので、グレまくって先生にも絡んでおりました。
「あまり体重ばかりにフォーカスせずに。まだ始まったばかり!」と諭されました。
今朝やっと少し減って、穏やかさを取り戻せましたよ。


日本開国のおかげで、FBのグループでも「日本行く行く!」という外国人が多数。
でも、みなさま「チェックしたらANAのマイレージでビジネスクラスは1年先まですべてウェイトリスト!全米&加の都市発を調べても全部そう!」と苦情だらけで、不安が募った昨日。
私も早くに動いたつもりですが、復路はまだウェイトリストなのよね~。
しかもプライムな時期だからなんだか取れる気がしない。
夏もキャンセルになってJALのエコノミー買う羽目になったし(しかも直前だから高くなってる!)あの二の舞はイヤです。
で、日にちや都市を変えて調べましたが、情報どおり、全て満席!!!
なんなの~、この日本人気。
で、プレミアムエコノミーで調べたら!ちょっと日にちは延びるけど、二日間だけ空きを発見!!
丁度韓国在住の友人に韓国旅行も誘われていたので、日にち延びるのも逆に良いではありませんか。
でも、オンラインではできない調整なので、早速ANAusaに電話しましたよ。
はい、保留音でず~っと待つこと1時間半。
心折れそうになりながらも仕事しつつ待ちました。
で、待った甲斐あって、無事に往きはそのままで帰りの日にち&クラス変更できて、帰りだけプレミアムエコノミーで確保できました☆
友人に「フライトとれたから韓国行けるよ!」と連絡したら、「プレミアムエコノミーって乗ったことある?全然良くないよ。」とかいうネガティブな情報をくれました。
え~、マジ。
でももう取っちゃったし。エコノミーよりちょっと広くていいんじゃないの?
頼めばビジネスの食事も出してもらえるらしいし。いらないけど。
まあ、往復キャンセルされるよりよっぽどマシです。
往きの方がフライト時間が長いので、フルフラットで熟睡して、帰りは少し短いし、家に帰るだけだから体力温存もそれほど要らないのでいいです!


あ~、ホッとしました。
あとは、ホテルを延長して、次男のチケットを購入すれば準備OK!
イエ~イ!