PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

持つべきものは友

気持ちいい~♪


そういえば、空席待ちだった航空チケット、なんと玉砕。
取れていた往きの分までキャンセルされてしまいました~。
こんなことってあるのね。
もう行きたくな~い!とスネ夫状態になりましたが、しばらく拗ねまくってから起き上がります。
ANAがそんなに薄情ならば、とJALでとりましたよ!フン!
JALの方がお値段もお手頃(それでもコロナ前より全然高くなっておりますね)だしさ。
しかも羽田着だから近くて便利だし!フンフン!!
初めから購入していれば問題なかったのですけれどね。


ということで、夫はLA経由シンガポール航空成田着、次男はANAで成田着、私はJAL羽田着。ということになりました。
もう心は日本に向かってルンルン♪
今回は東京多めなので自分のお楽しみもアリ。


唯一、アメリカ人化した次男が一人で到着してからの段取りが不安でした。
まず、到着してからの色々な検査やらなんやらがあるし、出るのに何時間かかるかわからない。
モバイルWifiもレンタルしなくてはならない。
その日は夫も私も夫の実家に行ってしまっているのでお迎えに行かれない。
次男は若者なので「じゃあ東京から新幹線に乗っておばあちゃんの家に直接行くよ。」とかいう無謀なことを言います。
そんなに近くないのよ~。夕方到着の便なのに、出るのに時間がかかって最終新幹線に間に合わなかったらどうする!
東京駅までバスなのかNEXなのか。
まごつく時間も入れると相当キツいわよね。


そこでお助けマン登場。
次男のバンコクで生まれた時からの幼馴染で、不登校歴小5以来という大の親友がママと一緒にお迎えに来てくれることになりました。
おばあちゃん家直行は不可能ということで、ホテルに送り届けてもらい、そのまま親友君も私が東京に帰るまで一緒に泊まってくれるという楽しい計画に変更。
親友君のお家も滞在ホテルの近所なのでとても心強いわ。
友情に感謝です。