PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ドボルザークとドイツご飯

土曜日はまたまたSFシンフォニーへ。
管が良く聞こえるオケの後ろ席♪
ドボルザークの9番「新世界より」
その前の2曲も、期待以上に良かったです。
1曲目は、ジンバブエ・ジャパニーズの作曲者のプレミア。
弦楽用の曲をオケに編曲した宇宙感満載の現代曲でした。
2曲目は黒人ジャズピアニストの演奏でピアノ協奏曲。
軽い感じでこれまたあっさりしていて良し。
新世界はやはりフルオケで管楽器&打楽器が迫力満点で盛り上がりました。


コンサート前の夕飯は気軽にHays St.でフレンチかイタリアンでも食べようかと思っていたら大混雑で待ち時間30分以上。
どの店も入れません。予約しなかった私が悪い。
で、少し離れたドイツレストランに行ったらギリ入れました。
ドイツよ、ありがとう。

デザートは「Bienenstich Kuchen」=Bee Sting Cake(蜂刺されケーキ)という美味しいケーキでした。
メインは恒例のウィンナーシュニッツェルとソーセージなのでつまらなくて写真なし。


美食と音楽に酔いしれた母の日前夜祭でした🌹