PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

暴落!

美味しい街のラーメン屋さん。
すぐに行列になってしまうということで、11時の開店と同時に入りました。
ストレート麺で濃い醤油味。
美味しかったです。
夫は地元の味で懐かしがっておりました。
そして、私はやはり東京ラーメンには敵わないな、と心で呟いたとさ。
これはもう正しいとか誤りとかではなく、馴染んで育った環境としかいえません。
博多ラーメンも札幌ラーメンもとっても美味しいけれど、子どものころから馴染んでいる近所のシンプルな醤油とか塩のラーメンが一番なのよね~。
不思議。


このお店、カウンター席のみですが、座る場所も指定されて怖い感じのテキパキしたお姉さんとラーメン職人ぽいオジサマが笑顔の一つもなく「話なんかしたら承知しないよ。さっさと食べて帰りな!」風な威圧感を出してくるので、緊張感がスゴイ。
チップ頼りの愛想抜群ノリノリのアメリカ店員に慣れているワタクシはビクビクでしたよ。
なんでお金払ってあんなに緊張しなくてはいけないのでしょう。安いけどさ。
せめて普通にしてくださいよ。


と、そんな日本の思い出話は良いとして、朝起きてガーン。
株価、まさに暴落。
前日比、最大の損をだしているではありませんか。
昨日FOMCの利上げ発表が予想通り(0.75%予想よりは下回る0.50%)だったので株価上がってホッとしていたらこのありさまですよ。
早速大バーゲンだと思っていくつか買って、株のことはもう忘れることにいたしました。