PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

有難き事

丸亀製麺でゴハンの後にUCバークレーをお散歩。
どんより肌寒いNor-Calのお天気でしたが、歩いていたら暑くなって半袖に。


今日はシアトルから出張者が来るそうで、夫もオフィスに出勤。
運転手となって朝から出動しましたが、面倒くさがりません。
平和に車で夫を会社に送ってあげられるなんて、なんて有難いことでしょう。
送り届けてもうすぐ自宅に帰り着くって時に夫から電話がきました。
「あのさ~、ブルームバーグのカードを家に忘れちゃったんだよね~。あれがないと仕事できないんだ~。」
「持ってきて欲しいって事ね?」
「持ってきていただけますか?」
「OK」
と、いつになく嫌味も言わずに快諾よ。
そのカードとやらを探してまたまた来た道を戻りましたよ。
おかげで私の仕事が滞りますがな。
いえいえ、こんなことくらい何も不満などありません。


ウクライナ侵攻以来、なんだか平和をかみしめてしまいます。
ニュースでみるウクライナの様子と、自分のいる世界がまるで違って不思議です。
落ちてくる爆弾に怯えずに暮らせるなんて、安心・安全とは何物にも代えがたいことですね。
しかし、理解不能な狂人がどのような行動をするか全くわからないので、明日は我が身かもしれません。
アメリカもどんなに頑張っても文句しか言われないので、世界の警察をや~めた!となっているみたいなので、日本も自分で自分の国を守ることを本気で考えた方が良い時期かも。
ジョージアもこの機にEU加盟申請をしたようですね。
早くこの戦争が終わることを祈っておりますが、その後の世界の配置図ってどうなるのだろう。