PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Happy Valentine's Day🌹

Costcoのサーモン刺身。バラ型にしてみました。スモークサーモンか!
西海岸のCostcoの品ぞろえってアジア物が充実している気がします。
きのこの山とか干しホタテとか、シカゴでは見かけたことありません。
このお刺身、お味の方は「普通」らしいです。
「普通」なら上出来ってことで。


昨日はスーパーボウルでしたが、49ersも負けちゃってるし、あまり興味なし。
オリンピックそっちのけでNBCもフットボールの方を放送。
次男の友人が家に来て、二人で食事しつつスーパーボウルを観るというので、若者を放置してバレエに出かけました。
帰ったらゴハンの後の良い匂いが残っていたので「何食べたの?」と聞いたら「ロブスターのテルミドールとステーキ」とかいう豪勢なSurf&Turfメニューじゃございませんか。
マイケル君(友人)が材料を持ってきて、二人で調理したんですって。
マイケル君は試合がつまらなかったので、ハーフタイムに帰っていきました。


そういえば、以前次男がマイケル君のところに泊まった時も二人で「ビーフウェリントン」作ってSNSにあげていたわね。
最近の男の子はハンバーガーとかサンドイッチじゃないのね。


夫は最近やっとバレンタインデーにはバラを用意することを学習したようです。
毎年「バラ、忘れないでね。」とリマインドしていますが、昨日も「花を買うのを忘れないように。」といったら「最初からバレエの間に買っておこうと思っていたのに言わないで。言われたから買ったみたいになっちゃうじゃん。」だって。
もう言っちゃったし、遅いわ。
来年は言わないでみようか。
でも、そしたら花は無しだった、とかなるのが嫌なのできっとまた言ってしまいそう。