PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ブログ書いててよかった~

テイクアウトしにPublic Marketへ行ったらジャズの生演奏してました。
ゴハンを待つ間楽しめました。
トロンボーンとボーカルの人は流石にマスクできませんね~。


車の登録をカリフォルニアに変更して、保険も変えようとしたら「2018年2月〇日に事故をおこしていますね?」 と聞かれました。
いいえ~、事故なんか一度もしておりませんが~。
2018年といえば、夫はシカゴで車無しの一人暮らしで、私と長男がミルブレーに住んでいた頃です。
その頃、私は夫の車を使い、長男が私の車を使っておりましたが、その私の愛車、そういえばぶつけられて廃車になったのだったわ。
2台とも同じ保険会社に入っていたのでそちらのことを言っているのかな。
でも、あれっていつだったっけ~?
手帳を見てもOutlookのカレンダーを見ても何の記録もありません。
そうそう、ブログに事故のことを書いてたっけ。
見返すと、ありましたよ。
まさに言われた日の翌日に長男の事故が書いてありました。
保険会社に堂々と「それは別の車のことですよ。」と言えて嬉しかった☆
記憶力が覚束なくなってゆくこの頃、日記代わりのブログは役に立つものですね。
自分だけのノートに書く日記だと3日坊主になりますから、誰~も興味のない個人記録を公開で書くとなぜか頑張って続けられるものです。
不思議。