PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

国力

トーランスのMitsuwaに寄りましたが、以前と外見が違うような。。。?
場所、移動したのかな?
フードコートに素敵なお茶屋さんが入っていて、デザートメニューも豊富!
この誘惑には抗えなくて、さっそくほうじ茶&抹茶ソフトを試してしまいましたよ。
本当にお茶の味がしてほっこり。


私の記憶にあるトーランスのミツワは、もっと大きくて充実のフードコートがどか~んと真ん中にあったのだけれど、そしてイタトマ(Italian Tomato)まであって素晴らしかったのに、やっぱりココ違うよね~。
あれは無くなっちゃったのかしら?


なんか、とっても日本が縮小していて、国力減少的な感じをヒシヒシと感じてしまうのですが。哀しいわ。
サンフランシスコの電車内の表示もスペイン語、中国語、韓国語はあるけれど日本語なんて皆無だし。
まあ、フランス語、ドイツ語、イタリア語なんかもないけど~、人数の違いと英語の理解度かしらね。
アラビア語とかサンスクリット系の文字もないわね。
それだけ中韓の影響力=国力が強くなっているように見えるんだけれどね。


そして、SFでオミクロン出ちゃって、カリフォルニア州からの帰国者は3日間ホテル隔離にもなったし。
きっとこのゆるゆるアメリカなんて、カリフォルニアだけじゃ済まないと思うのですけれどね~。


パウウェル議長が「インフレは一時的」という見解を翻したおかげで株式市場も惨状よ。
まだこの変異株の性質がわかってないらしいから、わからないものに右往左往しても仕方ありません。
オミクロンの実態がわかってからのFRBの見解を待つわ。