PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

荷物配送がいちいち厄介な件

次男の会社からプレゼントが届きました。
シャンパン3点セット☆
これを受け取るのにどれだけ苦労したことか。
Amazon以外のお届け物は、アパート内のAmazonハブのロッカーの向かいにある小部屋に届きます。
ですが、これはアルコール飲料なので本人の受け取りサインが必要だそうで、この受け取り時間がなかなかいい加減で曲者でした。
次男が在宅の時間を指定しても絶対に違う時間に来る不思議。
でも、電話してくれたら私も夫もいるのに、絶対に電話して来ない不思議。
シカゴのコンドのように24時間コンシェルジェが見張っているわけではないので、何でもテクノロジー頼みのシステムなのです。
バタフライという安全管理システムを通して電話やメッセージができるのですが、これがまた非常に使いにくい。
結局はインターホンと同じ使用感、というかインターホンのほうが直に家にかかってくるのでマシなくらいです。
ウチはアパート内のタウンホームなので、個別の玄関もあり、そこから出入りもできるのですよ。そこに来てくれたら一発OKじゃん!
なのに、絶対に来ない!!!
住所見ればわかるだろうに。
で、次男は5回もやり直しして(配達人も5回出直してきてる!)6回目にやっと受け取ることができました。
結局向こうが疲れ果てて「サインいらないからロッカーの部屋に置いておきました。」だって。
バカみたい。
電話一本すればいいのよ!次男の電話番号入れてるんだから。
なんでわからないのかがわからない。
あとでその配送会社のレビューを見たら最低でした。そりゃそうでしょ。
でも、シャンパンで乾杯すればそんな苦労も忘れちゃうってものです♪