PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ファミール(ファミレス)

ザ・ドイツ料理@Suppenkuche
謎のすいとんぽい付け合わせがこれまた美味し。
ソーセージとシュニッツェル、そして紫キャベツのザウワークラウトがヒットでした。


今夜は夫が友人と飲み会だそうで、夕方から出かけていくそうな。
次男と二人の夕飯なので、大好きなオムライスにする予定☆
ポテサラとコーンスープもつけて、ファミレスっぽくしてみたい~!!
ロイホ行きたいなあ。
こっちのデニーズじゃあメニューが全然違うのよね~。
アメリカンなファミレスメニューも嫌いではありませんが、日本のファミレスは優秀ですね。
イトーヨーカドー系の「ファミール」という、なかなか見かけないファミレスが一番好きなのですが、まだ存在するのでしょうか。
ググってみたら、2019年に全店閉鎖ですって!ガーン。
お味が飛びぬけて秀逸だったのに。残念です。
四谷店ではお世話になりました。


そういえば、新宿西口にあったドライカレーの「ハイチ」も一度閉店したけれど、ファンの熱望に応えて現在は中野でやっているらしいですね。
一時は新宿通りか靖国通りか忘れたけれど四谷3丁目あたりにも見かけたし、吉祥寺の駅ビル地下にも入っていて愛用させていただきました。
ハイチのようにファミールも復活して欲しいですね。
ファンはいないのかしら?
インフルエンサーだったら呼びかけたいところですが、SNSはすべてプライベート設定なので、ここで静かにつぶやくのみです。