PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

自立を阻む物価高

パパちゃん、小カラフェに注ぎすぎですがな~。の、一服風景。


昨日は夕方突然次男からの電話。
「迎えに来て~。」
どうした?具合でも悪いのか?
「仕事押しちゃって、30分遅くなったから疲れた~。」
ひ弱!弱すぎる。
日本のサラリーマンを見よ!24時間戦えますか?って古すぎ。
大体30分遅くなったってまだ5時前です。
バブルOL時代なんて、11時に仕事終わってからDISCOへ繰り出したものですよ。フン!
昔のママは疲れ知らずだったわ。。。遠い目。


それもこれも私が甘やかして育てからなのか?そうに違いありません。
で、「オッケ~!待っててね~。ついでにスーパーも寄ってフルーツ買いましょう~♡」
という理性の声と正反対な感情の声で反応してしまったダメ親です。
下の子はいつまでもベビーちゃん。ヤバイです。


しかし、彼は彼でいずれは自分のお金で車買って友人とルームメイトして独立する気持ちがあるようで、会話の端々にそれが見えます。
その時が来たら、喜んで巣立ちを応援しますよ!(ホントか?)


ベイエリアの異常な物価高が若者の自立を阻んでおりますね。
オラクルもテスラもテキサスに行っちゃったし。
マスクさんへの餞別代わりにテスラ株でも買って差し上げましょう。既に結構高いけど。