PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

パワフルな人

良い天気☆
気温差がすごくてついていけませんが、確実に夏に向かっております。
昨日はダウン着て外出でしたけれど。


去年職場を去った(去らされた?)同僚が電話をくれました。
今は全く別のテクノロジー分野に転職して、一年で異例の出世を成し遂げ、5つのチームを率いるマネージャーの地位についたそうです。
もともとリーダーシップも行動力もあってパワフルなヒトでしたから活躍の場を与えられれば発揮すると思っておりましたよ。


彼女はアメリカ育ちですが、もともとはイラン出身で、なんとなくアジアと通ずるメンタリティを感じます。
思いやりの見せ方とか気遣いがあるところとか。
ものすごい美人で、アジアとは真逆のダイレクトすぎる自分アピールの凄さはありますが、それも許せる外国人同士。楽ですね。
ダイレクトなだけに受け入れるしかない。ははは。
隠れ承認欲求よりわかりやすいので良いでしょう。


彼女がインスタの料理コンテストに出たときには、持ち前の政治力を駆使して仲間全員にメッセージを送ってきましたよ。「私を推せ!」と。
私と歳が似通ったマダムグループは「どうやって?」と、Storyの中の押すべきボタンがわからず四苦八苦しました。
2日かけてグループメッセージの応酬をし、結局ウチの次男に解決してもらいました。
当の本人は「え?問題はそこだったの?そこがわからなかったの~?」とビックリ仰天の年の差バリアを感じておりました。
それでも仲間に入れてくれてありがとう💗
しか~し!上には上がいるもので、もっとポリティカルな動きをした別の参加者が優勝しておりました。恐るべし。


世の中にはパワーが余って余って仕方ない、という方がたくさんおられるようで感心します。多動的によく行動していて、世の中多動力が勝つ!と確信いたします。
以前、3人の小学生を育て中で教師もしていて家庭教師のビジネスも起ち上げた時に彼女が言っておりました。
「私は退屈で仕方がないの。何かしないと不倫しちゃいそう!人生にエキサイトメントがないと生きていけないのよ~。」
怖い怖い。
余力がなくなるまで充分働いてください。