PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

勝利のカギは「成長」

このビレロイ&ボッホのお皿を購入するかどうかで超迷っている現在。
しまう場所がありませ~ん。


昨日はイースターでしたが、ハムを食べるでもなく、エッグハントをするでもなく。
チャイナタウンに手延べラーメンを食べに行くという企画にお誘いを受けましたが、なんとなく気が乗らずお断り。
今流行りのアジアヘイトも怖いし、コロナもまだ怖いし。
シカゴ市内だけはイリノイの他の部分と違ってワクチン接種の進行度が遅いのよね~。
ダウンタウンには大きな接種会場があまりないみたいですね。
ドラッグストアだけじゃ全然足りません。
しかし、だんだんこのように行動範囲やら人とのふれあいも狭まって暗い人生になってしまいそうで恐ろしくなってまいりました。
やっぱり人間は社会的動物。
鬱々してないで行動だ!
次のお誘いには必ず出かけます!決意。


暗い感じで過ごした週末の原因は、実はヘイトクライムやコロナなんかではなく、夫婦喧嘩でありました。
日本がジェンダーギャップ120位(156中)だった話から、夫に「あなたも差別的な言動があるわよね。」と喧嘩を売り始め、過去の記憶が溢れ出て攻撃しまくったのでした。
過去のことを責めても何も得るものなど無し。
いくらやっても学べないのはなぜなのでしょう。
思い出し怒りってやつね。もう止められなくなっちゃうのよね~。
賢い夫はきちんと学習していて、ここは言い訳無用、「ごめんなさい」の一択で謝り続けておりました。
そうやって私の気のすむまで攻撃させて、最後は負けて勝つのが必勝パターンですね。
昔は謝っているその顔に「早く終わらないかな~」と書いてあって、更に怒りを倍増させておりましたが、今では立派な名役者に成長いたしております。
成長していない私の負けなのです。