PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

緑に染まるシカゴ川

昨日、3月17日はSt. Patric's Day。
昨年はコロナ自粛で中止になりましたが、今年はサプライズ的にシカゴ川が緑に染められました。
バスクリンの色。
近所のアイリッシュパブでは緑色のビールも出ていて、伝統料理のソーダパンとキャベツもサーブされておりました。
川岸は立ち入り禁止で出店もゼロですが、雰囲気だけでも楽しめました。


うちの隣人様はまたまたフロリダに行っており(家もあるし、お嬢様が出産間近だとか)そりゃもうパーティー三昧の日々をSNSに上げておりますわ。
フロリダって別世界のよう。マスクしてないしさ。
写真を見ていると、あまりの明るさに一瞬現実を忘れて笑みがもれてしまうささやかな幸せ。
今のところ無事に楽しんでいるようで何よりです。


そういえば、見逃してしまった宇宙セミナーからYouTubeのリンクが送られてきておりました。ジャンクに入ってしまっていてこれまた見逃しておりました。
で、遅ればせながら宇宙セミナーを拝見いたしました。
とても興味深いお話をありがとうございました。
2021年の新宇宙飛行士を募集中だそうで、若ければ絶対応募したい案件でございました。
息子二人に応募の打診をいたしましたよ。
「ロケット移動とか船外活動とか、命懸かってるんだよ。怖いよ~。」と相手にされず。
人類の未来に貢献する活動を怖がるとは何事!
ふがいない若者を育ててしまったわ。