PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

すき焼きの〆

もう春だと確信してもよいのでしょうか。
毎日ポカポカ日和でチューリップ日和。
そして眠い。そしてかゆい。そしてくしゃみ。
春の兆候満載中です。
いえいえ、まだまだ侮ってはいけない中西部の気候。
5月に雪が降ったの、忘れておりません。


昨日は毎日早朝から深夜までお仕事している夫が珍しく、何かの糸が切れたのか「もう今日はやめた~。」と、夕方6時ごろ私の仕事部屋に来て、私にも仕事やめてまったり時間を付き合えという無言の圧力をかけて参りました。
で、易きに流れるわたくしは、もちろんお付き合い。
近所のスーパーに一緒につまみを買いにでかけたのでした。
お昼のすき焼きの残りの〆のうどんが美味しすぎて、つまみに箸が向きませんでした。
せっかく買ったのに。
だって、つまみは生ハムやらチーズやら、全然すき焼きと趣を異にするレパートリーだったのだもの~。


すき焼きの〆といえば、私はトマト入れたすき焼きで〆にパスタ、というのが好みです。