PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

春を感じてシアワセだった矢先、寒の戻り。
昨日はお出かけ先で雪が降り始め、シカゴ名物の強風と相まって吹雪に。
みるみる積もって行く雪の中、UGGブーツはつるつる滑って危険極まりないことを発見いたしました。
ランチをする予定になっていたレストランにたどり着く前に遭難(おおげさ)しそうだったので、夫に電話でレストラン変更しましょう連絡をしてみましたが、「もうテーブルついてて、パンも出ちゃっているし、無理。」とつれないお返事。
体中に雪を積もらせてようやく到着いたしましたよ。
北極点に到達の探検家気分でした。(また大袈裟)
そこでありついたチキンヌードルスープ(超定番のアメリカスープ)の美味しいことといったら!この世のモノとは思えませんでした。
苦の先に幸あり。
苦がないと幸も味わえないという教訓でした。