PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

芸術とお散歩の朝

Zimerman演奏のラフマニノフ#1で迎える朝。
イケメンオジサマ。
Lang LangもYuja Wangもいいけれど、やっぱりZimerman♡


昨年は前もって購入していたコンサートやバレエのチケットがすべてムダになってしまいました。無駄というか、オーケストラやバレエ団に少しでも貢献できたと思うべきか。
払い戻しもできたけれど、「もしよろしければ寄付という方向で。。。」のようなお手紙が来るんですもの。頑張っている芸術家のことを思うと断れません。
パトロンになれるくらいリッチなら芸術をもっと支えたい。


そして久々に、完全防備で外にお散歩に出てみました。
川沿いまで行ってぐるっと回ってお買い物をして帰るという楽々コース。
観光客がいないのでとても歩きやすかったです。
マスクをしているととっても暖かいのですね。初めて知ったこの効用。
歩いているうちにだんだん暑くなってきて、買い物をしにお店にはいったらもう我慢大会状態でした。
店内でマスクを外すことはできないし、汗だくになりながら買い物をいたしましたよ。


シカゴ美術館の看板に「ゴッホ展」が来るとありました。
昨年末に再び休館に入る前は「モネ展」があったのに見逃しました。
再開したらゴッホには絶対に行こう!と固く決意して帰った次第であります。