PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

抱負

ミツワでゲットした、貴重な貴重なチョウヤの梅酒☆
大事にケチケチ呑んでます。
器は自作。


のんびり一杯やりながら、去年はそれまで予想もできなかった世界的受難の年になったなあ、などと振り返っておりました。
全世界が同時に同じ災いに苦しむなんて、ウィルスってスゴすぎます。
ヴェルヌの「宇宙戦争」のように、火星人相手に地球人が一丸となる、ってなわけにはいかないのでしょうかね。
ヒーロー願望の強いアメリカ人がでしゃばるし~。ある意味有難いけど。
ワクチンだって、危険や犠牲をいとわずに率先して開発から実践までどんどんしてくれますからね。
思慮深さはともあれ、前進する力はハンパない!


シアトルにいた頃聞いた話ですが、「MITの地下実験室では日本人の到底思いも及ばぬような研究が行われている!科学はそれほどまでに進んでいる!」だそうな。
どんなどんな?どこまで進んでいるのでしょうか~???
都市伝説っぽいお話ですが、人類の前進は歓迎すべきものととらえている楽観主義のわたくし。
来世はもっと科学を勉強してMITの地下実験に参加できる頭脳を持ちたいです。
100万回くらい転生しなくてはならなくとも!
その頃MITが存続しているのかもわかりませんが!


今年の抱負ではなく、来世の抱負でした。