PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

寒くなりました

Dutch Baby @ Original Pancake House
冬の朝は暖かいコーヒーとボリュームたっぷりアメリカの朝ごはんが最適です。
これで一日他に何も食べなければ痩せられるのでしょうか。


もうすぐThanksgivingなのにロックダウンなシカゴなのでレストランには行けそうもありません。
でもターキーディナーを家で作る気はない!断固、ない!
To Goを注文しなくては!


最近は日本でもおせちを注文するのが増えてると聞きました。
しかも相当豪華で美味しいらしいではございませんか。
ヘタなお袋の味よりいいかも~。映えるし。


おせちもターキーと一緒で積極的に食べたいわけでもないけど季節の行事なのでやります、という立ち位置ですよね。
その後数日残り物をアレンジしながら食べ続けるのも同じですね。
ターキーサンドとかターキー入りシーザーサラダとか。


Turkey comaといって、ターキーを食べた後に気絶するような眠気に襲われるというのがこちらでのあるあるだそうです。
食べ過ぎと、ターキーに注射している成長促進ホルモンのせいだとかないとか。
健康被害はないのかしらね。食品衛生管理局さま、どうぞよろしく管理してくださいませ。
そんなこんなの寒い季節がやってまいりました。
みなさまどうぞ暖かくしてご自愛を。なんじゃこりゃ。