PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

人生の帳尻

いつの間にかゴチャゴチャしてしまったココを片付ける決意。
今日こそは。


昨日めちゃくちゃ好みのおウチがみつかったのです。
超スピード感のあるホットマーケットなベイエリアなのですぐに売れてしまうわ!と、焦ったわたくしでした。
今までいいな~と思うとあっという間に消え去って、逃した獲物は数知れず。
で、オリンダで不動産会社をしている友人に相談しました。
「シカゴの家が売れてなくてもそっちの家先に買うのってバカみたい?」
「あなたが数十億ドル持っていて現金払いで~す、とかいうなら好きにすればいいけど、節税対策でもない限り普通はしません。」
と冷静に諭される。
ああ、やっぱりそうよね。涙


昨夜も銃撃戦で16人のけが人が出たシカゴ。
おかげで不動産価値は下がるわ動きは更に遅くなるわで大打撃。
そしてやはり一番大きいのはコロナの影響。
ベイエリアはほぼずっとリモートワークになる予測が立って、今までサンフランシスコ市内に高~い家賃で狭~い部屋に住んでいたITピーポーが、家に快適さを求めて郊外に移り始め、ただでさえ高いのに更に不動産が高くなり、しかも競争率も急上昇中。
そして我が家のあるシカゴダウンタウンも同じ理由で人々が郊外に流出し始めております。
ダウンタウンに住むメリットはオフィスが近いってことなんですから。
なんという最悪のタイミングなのでしょう。
これはこの後うんと良いことでもないと帳尻が合いませんね。