PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

激しい中西部の気象とロンドンの物価

また虹です。
1日のなかで晴れ雷雨を繰り返す激しい気象。
突然の集中豪雨も多々あるのでボートのヒト達ってどうしているのかしら。


この間は西側の窓の外は暗く目の前のビルすら見えず、南側の窓は明るく晴天だな~なんて不気味に思っていたら「ドン!」という音とともに洪水が降ってきました。
雨じゃなくてホントに洪水が降ったという感じ。
バケツをひっくり返したような、というのはこのことか。
そして黒い雲はみるみる湖の方へ移動して、雨が去っていくのも見えました。
安全な室内から見る気象現象は美しくもあり面白いものですが、巻き込まれたくはありません。


全然関係ありませんが、ニュースを見ていたらイギリスでコロナ第2波を警戒しつつも外食促進のプランが発動されたそうで、出てきたタイレストランのパッタイが22ポンド、約¥3000というのにビックリ!!
私がタイにいた頃は、道端で10バーツ(当時約¥30)でしたよ!
屋台とレストランの差はあれど、それに3千円も出せませ~ん。アメリカよりも高いではありませんか。
恐るべしロンドンの物価。ボリすぎ。