PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

マジ、行きたくない

Haributのソテー。


6月19日がJuneteenth(最後の奴隷が解放された日)だったので、土曜日はまたもやコンドミニアムがロックダウン。
Juneteenthの集会も行われていたのでしょうが、外は静かで穏やかな週末でした。
日曜にはNavy Pierにお散歩に行きましたが、全くの平穏状態でした。


シアトルのキャピトルヒルという場所ではプロテスターというよりはギャングたちが一部を占領して自治区を作っているようで、ヒップな街なのでオシャレ店が多く、お店は軒並み影響を受けちゃって開店できずに被害が甚大らしいです。
便乗で暴れるの、やめていただきたいですね。


カリフォルニアはとうとうコロナ感染者で全米2位になってしまいました。
人口が多いので、今まで低かった方が不思議でしたが、若者の感染が増えているそうです。やっぱりね~。
昨日の感染者や4500人以上とかいうぶっちぎりの数字を叩き出しております。
明日LAに出発なのに~!!行きたくありません。
イリノイは地味に言いつけを守ってお利口さんなのでーいや、ただ高温多湿になって来たからなのかーだいぶ収まっているというのに、わざわざ危険地域に出かけるなんて自殺行為。
長男は夏休みに入っているので、マスクづくりのボランティアに行っているそうです。
次男の荷物整理以外はホテルに引きこもります。
もう、次男の荷物なんて大したもの無いんだから全部捨てちゃってくださ~い!


あんなに大好きなカリフォルニアに行きたくないなんて言う日が来るとは。涙。