PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

救済策の違い

夕べはバーミーヘンとラープ。
メイドさん仕込みのタイ料理です。
材料が揃わないなりに頑張ったで賞。


次男のファイナルも終わり、今週末は卒業式です。
ほったらかしてある部屋を空っぽにするためにLA行きを手配いたしました。
夫と次男は「荷物整理」という目的のみのために行くつもりですが、私と長男は「海岸線をドライブもしたいし、美味しいものも食べたいよね。」と、レストラン探しに夢中。
まだまだ閉めている店もあるようですが、能天気州にあるLA、開いているところも結構あるではありませんか。
ちなみにコロナ感染者において、カリフォルニアはイリノイを抜いてとうとう第3位に躍り出ましたからね。
デモとビーチで密すぎるんだってば。
夫は空港とフライトが危険なのではないかと怯えております。


Yahooニュースで見たのですが、渡部さんったら変態だったなんて!ではなくて、在外邦人にも10万円配ることを検討。ですって。
有難いことです。有難いですよ。気前がいいですね。票いれちゃうかも。


アメリカの給付金は所得制限がついておりますのでもらえない人もたくさんおります。
もちろんそれは当然の采配よね。困っている人の救済だから。
コロナで被害をうけている自営業の方の救済策も当然。
そしてスピーディーに配る。今すぐに必要なことだからね。
もらえない人は誰も文句言っておりませんよ。


日本はまずはマスク2枚で、全員に一律一人10万円ですって?
すご~く変。
困っている人優先にしておあげなさいな。
そして大学生へのお金バラマキ?
大学って、自分で志して勉強するところよ。
遊んでる大学生にばらまく金はない!ぴしゃり。
遊んでない大学生には奨学金の額や枠を増やして救済すればよいでしょう。
私立大学なぞはビジネス的に生徒が減ったら困るというならば、ビジネスらしく自分たちで生徒を減らさないような救済策をお出しなさい。
どう考えても勉強してない一人ものの学生より、支えなくてはならない家族がいるのに突然職を失ったり店を閉めなくてはならない店主の方が苦しいでしょ。
頭の悪い側近が若者の票ほしさに考えたいかにもな浅知恵!
日本こそ、税金の使い道に口出しするデモでも暴動でも起こした方がいいんじゃないの。