PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

理解不能~人間の性

先日のテイクアウトデザート製作中の一コマ。
スプーンでソースをボトボト落としたり、叩きつけたりしております。
こんなことが許されるなんて、幼稚園以来の楽しさ。
テーブルに敷くアセテートシートもちゃ~んとついてくるのですよ。
見かけによらず甘すぎないお味もとってもグーでした。


相変わらず連日コロナ感染者が1500人くらいのイリノイ。
カリフォルニアが最近2000人ほどをキープして追い上げてまいります。
アメリカの人口の割合からしてもこうなるのも当然ですが、この数字に慣れてしまって、日本の厳しさに驚くばかり。
30人超えて大騒ぎ~?何のこと?


ただ、「接待付き飲食店」「夜の店」って何なのでしょうか。
何でそんな商売が感染者の温床として普通に取り上げられているのですか?
その呼び名もものすごくヘンですし。
そこへ我慢できずに行ってしまう人々も、もう私には理解できない文化があるのでしょうか。
性に奔放なアジア文化なのか、女性の地位が低すぎるのか、淋しい人が多いのか、ホント、わかりませ~ん。
本当は乱れているけれど、体面だけは清廉潔白なカトリックもどうかとは思いますがね。


不可解なのは人間の性。