PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

夏がきた?

昨日は夏の気温のシカゴ。
どうなっちゃってるの?
確実に春にはなってると思っておりましたが、いきなりこんなに暑くなるなんて。
おかげで「Shelter in Place」はどこへ?ってくらい人が外に繰り出すこと!
みなさまタンクトップにショーパンで外の空気と日射しを存分に楽しんでおりました。
この気温がコロナ回避を阻む!というニュースも出ておりました。
やはりここまで我慢していたお外大好きアメリカ人もとうとう余りの気持ちよさに耐えきれなくなってしまったのね。
これがデフォルトの南カリフォルニアなら大したことないでしょうけれど、ここは長い辛い冬に耐え忍んで来たシカゴですから。
そりゃ、お外にも出たくなるってものです。


昨晩8時にまた近所の灯りがパチパチし始めて、慌てて我が家も参加。
お知らせ来てないよ~、と思っていたら、シカゴ川を挟んだお隣の地区がこれから毎日8時にはパチパチ作戦をするそうで、それをみたウチの地区に波及してきて結局みんなでパチパチ参加。
窓に電飾で♡マークを点けているお家もあって素敵です。
こちらはちょっと楽しんじゃってますが、本当に最前線の方たち、ありがとうございます。